やすなが訪問看護ヘルパーステーションによせられた、看護、介護、リハビリについてのご質問です。

よくあるご質問

ヘルパーさんをお願いしたいのですが、どうすればいいですか? 当ステーションにお気軽にお問合せください。
親身に対応させて頂きます。

まだ介護保険の申請をしていない場合は、お住まいの地域区役所もしくは地域包括支援センターにご相談ください。なお、当ステーションからケアマネージャーをご紹介することも可能です。当ステーション(0949-24-6655)にお気軽にお問合せください。AQ当ステーションにお気軽にお問合せください。親身に対応させて頂きます。ヘルパーさんをお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

利用料金について教えてください。 サービスの内容や利用時間によって異なります。

サービスの内容や利用時間によって異なりますのが、介護保険利用の場合、法定利用料に基づく1~2割負担です。まずは一度ご相談ください。

サービス内容を教えてください ケアマネージャーが作成したケアプランに基づいたサービスを行います

介護保険利用の場合、ケアマネージャーが作成したケアプランに基づいたサービスを行います。ホームヘルパーが家庭を訪問して、家事や調理、食事の介助や排泄支援など、ご利用者様の自立生活を援助します。ヘルパーは、法律で医療行為と定められていることを対応することはできません。

サービス提供エリアを教えてください。 直方市、北九州市、飯塚市、中間市、田川市、宮若市、
嘉麻市、鞍手郡、嘉穂郡、田川郡でサービスを提供しています。

現在、サービス提供している地域は上記の通りです。

急な外出の際にキャンセルすることはできますか? 訪問日前日までご連絡頂ければ、キャンセル可能です。

訪問日前日までご連絡頂ければ、キャンセル可能です。 キャンセル料についてはお問い合わせください。

ご利用までの流れ
資料請求(ダウンロード版)